2010年07月12日

今日もいい日〜♪ 

moved.jpg


garden7.gif
ニックネーム margaret at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

かれんのプール&ヒューストンのシャツ

これ、あたいぃのプールやねん
こんど、お水入れてもらうねん byさっちゃん
KC3N0503.jpg


そうね〜お水遊びしてもいいかもね〜


かれんさんが転倒して頭を打たないように買ってきたプール
シュカシュカとポンプで空気を入れているときから
さっちゃんは興味津津
後で自分でピョイと入って、ちゃっかりかれんとふたりで寛いでいました顔(笑)


以前は、かれんは隅っこ(しかも床の)に顔をつっこむことが多かったので
窒息が怖くてビニールプールを使うことに踏み切れなかったのですが
最近は隅っこに顔をつっこむことがなくなってきたので
そこで、さっそく子供用プールを買ってきた次第です〜♪


これなら疲れたら寄りかかれるし
こけて壁にぶつかってもふわふわで痛くないし
お顔だけ外に出せるから圧迫感もないし
GoodGood


プールを用意しながら
何年か前に、家にあったプールをマルチーズのペコ爺ちゃんに送ったことを思い出していました
ペコ爺ちゃんのことをしみじみ想います・・・ハートたち(複数ハート)


そういえば、どうしてプールが家にあったのかといえば
オープンハウスのパーティで子供のヨーヨー釣りに一度だけ使ったんだっけ♪
「金魚すくいは可哀想だからだーめ」といってヨーヨーにしたんだった
あのイベントも懐かしいな〜



小鳥



ヒューストンに新しいシャツを購入るんるん
襟を立てると柄が見えるョ かっくいー!
KC3N0493.jpg


Dog Deptさんで見つけて、即、試着♪
ぴったりでした♪


パパちゃんにもシャツを買ってきたョ!
ヒュー坊といっしょに選んだの
ねー、ヒュー坊♪


長いことお世話になったPiPi Dogのお洋服さん
ありがとうハートたち(複数ハート)


ヒューストンは冷気に弱いので
エアコンの入った部屋では上着が欠かせません
お洋服さん、いつもお世話になります
これからもよろしくおねがいいたしますねー


小鳥


あ、笹の葉食べているところ目撃目
「えっ」 byぼくにゃん
KC3N0481.jpg


なんだかお風呂の中で撮ったみたいねぇ
ママちゃんの携帯カメラはちょっと古風だわねー顔(ペロッ)
だけれども〜携帯ごみを増やしたくないから、ママちゃんはこのままでいいわ
KC3N0512.jpg


garden7.gif


PS1. ブログ、mixiにお引っ越ししようとしていたのですが
ちょっと思案中です〜〜〜


PS2. FYI: 新しく見つけたデータベース Veterinary Product Database
http://www.drugs.com/vet/


揺れるハート
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

小さな町プリーン

こんな本を買ってみました
marien3.jpg


以前にtoneママンとホメオパシーのお話をしているときに
toneママンから教わってはじめて知ったマリエン薬局
(「丸円薬局?」なんて質問していたわたしあせあせ(飛び散る汗)
そのマリエン薬局が出されている本です♪


マリエン薬局がある南ドイツ、キム湖のほとりの小さな町プリーン
marien1.jpg



「いいな〜〜こんな町に住みたいなーー」と思いつつ本を読んでいたのでありました



読みかけで棚に置いてあった本をパパちゃんが手にして読んでいました


開口一番、薬局長のロイターさんのお写真を見ながら
知り合いのドクター・ヒンツァーさんだか、ドクター・シュミッドさんだかに似てると言ってました


次に、「プーリンだったらオフィスから車で通える」って!

「え〜〜〜! ほぉんとーーー! 住みたい住みたい! プーリンに住みたい!」
とエキサイトしていたママちゃんでありました顔(笑)


1年や2年じゃなくてもっと長い期間だったら
ちびら〜sにとって安心だから住んでみたいな〜〜〜(←これが最優先事項Good


動物福祉もしっかりしているドイツ
質実剛健なライフスタイルも私にはとてもしっくりきます
ババリア地方の人々の気質もおつきあいしやすいので大好きです
それに私のフィーリングに合う心身の癒し方法を提供してくれるマリエン薬局のある町だったら最高 うふふ
となんだか妙に嬉しくなった晩でした

marien2.jpg


そんなお話はなにもないのですけれど
なんだかご縁を感じたプーリンの町でした♪♪♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ただいま、いろんなものを変更中ぅ〜〜
ブログもまたお引っ越しいたします〜♪小鳥


すてきな七夕の夜をお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)
まりにゃんさん、すてきな星のプレゼント、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

garden7.gif


ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

「良い年の取り方ですよ♪」

トーマス坊やです〜〜〜♪ 
トマ2.bmp


「それなりに年はとってきていますが
お医者様にも「良い年の取り方ですよ」って言ってもらってますので
ご安心くださいね」
とトマちゃんママさんからハートたち(複数ハート)


ますます甘えん坊になって
ご近所のみなさまにも可愛がっていただいているトーマス坊やですハートたち(複数ハート)
トマちゃんママさん、お便りありがとうございました!


       小鳥



昨晩は夜中に何度もムクっと起き上がっていたかれんさんです
眠くなぁい?
KC3N0483.jpg


夏バテしらずのぼくにゃん
来月は10歳のお誕生日だぁ〜!
KC3N0487.jpg


ヒュー坊、今日は勇ましいお顔してるねー
「ジョン・ウェインみたいだろ?」byヒュー
KC3N0488.jpg


み〜〜んなシニア〜s
それぞれのペースで
これからも自分らしく生きようね
それがだいじハートたち(複数ハート)


さるぼぼさん♪
babyshower10.jpg
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

しばしお庭にごきげんよう♪

こんにちわ♪
KC3N0471.jpg


ちわっす!
KC3N0468.jpg


キーン
庭に出ると瞬く間に蚊がやってきます
自分に止まっても嫌だけれど
ホヨっと立っているかれんの周りに飛んでくると、
まさに可憐な少女に群がってくるショッカー@仮面ライダーみたいで
「悪党どもあっちへいけーーー!」と真剣に怒っているママちゃん顔(ぷんっ)であります(笑)


ということで
庭には悪党どもがいるし(笑)
26度以上で吸血活動をするので
しばし、お庭にサヨウナラHello
蚊の絶好の隠れ場所になってしまう草木があるから仕方ないね
全部刈り取ったら風情ないものね
See you.













ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

おてんばかれんさん

KC3N0474.jpg


寝ているさっちゃんの上をtetoteto
ヒュー坊の上もtetoteto
その度にさっちゃんとヒュー坊に怒られていますあせあせ(飛び散る汗)
時々よろけるけれど「歩きたいの」と意思表示するので歩かせていたら
壁に頭をコン顔(え〜ん)
目が離せないヨチヨチ歩きの赤ちゃんのようなかれんさんですウサギ


おばあちゃまになるに従って
赤ちゃんのようなお顔になっていくのは不思議だわハートたち(複数ハート)



あたしぃは万年、年少組
今日もこれからおとうちゃん迎えに行くねん♪ やや欠け月
KC3N0478.jpg


フィラリアのお薬飲んだよー
予定表にシール黒ハートぺったん
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

蒸し暑いですね〜

森の木陰でどんじゃらほいっと♪
KC3N0462.jpg

KC3N0468.jpg


涼しげな森の歌でも歌ってみましょ



裏庭に涼しそうな空間
KC3N0467.jpg


目にも涼しく〜〜〜
と言いたいところだけれど
こう蒸し暑くってはもうどうにもならないママちゃん
蒸し暑さに滅法弱いんです顔(なに〜)
寒さに強い冬の人だもので・・・・顔(ペロッ)



見た目は英国の血が濃いのですが
体質はメキシコの血が強いと思われるヒュー坊
エアコンで冷えるので家では服を着ております〜〜
KC3N0475.jpg


そんなことを言っている間に
お呼びじゃないのに(笑)蚊は絶好調ですね
我が家はあさってフィラリア予防薬の日です〜〜
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

お魚談義から魚

このところ、後肢が右〜左〜と上手に動かせて〜
てとてとまっすぐ歩けてとても嬉しそうですハートたち(複数ハート)

KC3N0456.jpg


「かれんちゃんは頑張り屋さん」
おばちゃんからいっぱい褒めてもらってうれしいかれんです顔(笑)



ねーねー、マッサージしてよー
ひっくり返ってお手をするぴか
(今日、お昼寝でニコニコ微笑みながら寝ていたパパちゃんと)
KC3N0457.jpg


念願達成〜 
KC3N0459.jpg



父とお魚談義になったときのこと

「網で捕ったのはあんまり美味しくないねん
釣ったのんの方が美味しいねん」

「ふ〜〜ん、そうなんや」

「ほんまやで
猫もそう言うてる」

「???」

「田中さんとこの猫もそういうてるねん」



田中さんというのは父の友人で
その方は愛猫ちゃんにごはんを手作りされているそうなのですが
網で捕った魚は食べないけれど
釣った魚は食べるそうでー猫(笑)


お魚の話はさておき〜
おっちゃん同士で猫ちゃんの食事の話をしている様子を想像して
「なんだか可愛らしい風景だなーーー」
と思ったママちゃんでした顔(笑)




ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

フィッシュコラーゲン仲間♪

今日はまりにゃんさんのお母様に近所のお店のレジでばったりお会いしました!
先週の土曜日もその向かいのスーパーでお会いして
そしてそしてなんと並んだレジまでいっしょでした! 
(ずら〜〜っとたくさんあるレジの中での同じレジなのです♪)
嬉しい偶然になんだかほんとうに心がふわっと温かくなり嬉しくなりました♪
ありがとうございます黒ハート


小鳥


ママちゃんとかれんさんは〜
フィッシュコラーゲン仲間でもあります〜ハートたち(複数ハート)
KC3N0452.jpg


かれんには足腰のため〜顔(笑)
ママちゃんは美容のため〜顔(メロメロ)

(原材料はフィッシュコラーゲンのみ(脂質0%)



小鳥

今日はパパちゃんとおばちゃんとで港北イケアへ〜
朝10時からパクパク顔(ペロッ)
朝ごはんも食べたのにあせあせ(飛び散る汗)
KC3N0450.jpg


今日、私が買ったのはディッシュクロスとポプリだけ〜

ディッシュクロスは今まではウィリアムズ・ソノマのものだったので
今回はじめてイケアのものをトライ
ものすごく安いのだけれど、使い心地はどうかなー?







ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

言えてるかも(笑)

すっかり抱っこちゃん化したさっちゃん
KC3N0449.jpg



「この子、舛添さんに似てるなぁ」(博多のおばちゃん談)
KC3N0447.jpg


言えてるかも〜〜〜と思ったママちゃんでした
(博多のおばちゃんというのは、ママちゃんのママちゃんです〜)


ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

おばちゃんにお小遣いもろてん♪

おばちゃんにな
「おばちゃんお小遣い50円ちょーだい♪」言うたらな
お小遣いくれはってん
だいじに使うねん
byさっちゃん
KC3N0440.jpg



小鳥


今日は横浜の海外移住資料館へ♪

若い頃はよく国立民族学博物館に通っていたものですが〜
この海外移住資料館もたくさんの貴重な資料が展示されていてよかったです
Good


入館料無料
横浜赤レンガ倉庫のすぐ近くで
観光周遊バス「あかいくつ」(おとな100円)を利用しても行けます


今読んでいる本と同時代の海外移住者の生活を垣間見て
感慨深いひとときでした
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

我が家で一番の人見知りさんは〜

ぴか?
KC3N0394.jpg


ではありませんー
いっとう人見知りなのはー
この子でございます顔(え〜ん)
KC3N0418.jpg


抱っこは大丈夫なので
おっちゃんに抱っこされたり
おばちゃんに抱っこされたり
で、すっかり抱っこちゃんになっているお嬢ですあせあせ(飛び散る汗)
少しずつ慣れて
いっしょに寝転がったりなんかしております
Good



ぴかは、おっちゃんとおばちゃんの部屋で寝て
朝起きたら、おっちゃんの枕もとにお座りして
お手、お手、お手をしていたらしく
「マッサージしてー」とリクエストしていたそうです

お散歩もグループ行動がモットーのぴかですから
おっちゃんとおばちゃんもちゃんと来ているか
振り返りながら歩くぴかであります


ヒュー坊は夜になると
テッケテケとおっちゃんの横に行って
ちんまり寝ています
おっちゃんは寝ぞうがよくないのでヒュー坊は自分のカドラーで寝ようね♪



みんないろいろで面白いね
organic cotton2.jpg



今日、見てきた懐かしの世界ぴかぴか(新しい)
KC3N0442.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


中央環境審議会動物愛護部会(第25回)議事要旨



ウサギ
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

おっちゃんとお話しちゅー

ぴかちゃんとおいらは、おっちゃんとおばちゃんの部屋で寝てるんだョ
KC3N0435.jpg


ママちゃんが見つけたオーガニックコットンのおもちゃ
organic cotton.jpg
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

小さくなってきたヒュー坊のパーソナルスペース

今日は蒸し暑いからドライを入れてもらっているの byかれん
KC3N0445.jpg



暑いし、あたちの回転速度が落ちそうやわ
冬の方がええわ byさっちゃん
KC3N0438.jpg


私なんてタイルのお部屋で床にベターってへばりついてるの〜〜 byぴか
KC3N0420.jpg






ところで最近、至近距離に寄ることの多いヒュー坊とさっちゃん
KC3N0441.jpg


人間にはべったりだけれど
対犬では、パーソナルスペースを大〜きくとるヒューストンでしたが
なんだか最近のヒューストンは〜
他の子のそばに自分から寄っていきます
そして、他の子がそばに来ても怒らないのよね〜
パーソナルスペースが小さくなってきているヒュー坊です♪
なにか心境の変化があったのかな?
いいことだと思うョ



博多のおっちゃんとおばちゃん
もうすぐ着かはるなぁ〜〜飛行機
みんなで迎えにいこ車(セダン)

garden1.gif
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

新しい首輪なの〜♪

ラビペンさんが紹介してくださった
ヘンプの手作り首輪&ネームタグ@にゃんずりんぐ

お手製なので到着までに少しばかり時間はかかります♪
でもでも〜〜それだけの待ち甲斐のある
と〜〜っても素敵な室内専用首輪でしたぴかぴか(新しい)
(我が家の場合は、最初にお知らせいただいていた通り、入金から4週間で届きました♪)


ラビペンさんはいつも素敵なグッズをご紹介くださって
ほんとうに感謝しています♪


とても軽くて柔らかくて
シニアさんの首にも優しいです♪
さっそく、かれんさんに♪
カールしたかれんの毛にうもれて写真に写らないのが残念です〜〜
hoyo~~っとしたかれん
KC3N0431.jpg


おいらがモデルしてあげるョ! byヒューストン
↓最近、とみに甘えん坊で機嫌のいいヒュー坊
KC3N0427.jpg


首輪に直接縫いつけていただくタイプのネームタグには
私の携帯電話番号と苗字を入れていただきました♪
KC3N0428.jpg
※室内用限定の首輪なので、この首輪にはリードはつなげません



首輪とIDは〜
お散歩のときだけではなくて
24時間装着していることが
この子たちを「万が一」のときに守ってくれます
それを考えると、首に負担のかからないこうした軽くて柔らかい室内用首輪を作っていただけることは本当にありがたいです顔(笑)

万が一の脱走
いつ来るか分からない地震
etc. etc...
再び会えるかどうかはIDの有無で大きく違ってきますから・・・



もしも、「室内では首輪をとってあげているの」とおっしゃる飼い主さんがいらしたら
ぜひ、こうした軽くて柔らかい室内用首輪&タグをお知らせしてさしあげようと思います〜♪


IDは迷子の命綱
IDの24時間装着が浸透しますように・・・



夜も優雅なアナベル
KC3N0432.jpg
ニックネーム margaret at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする